2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

亀の寿命はどれくらい?照井浩也

こんにちは、照井浩也です。 みなさん、亀が長生きするのは知っていますよね。 ただ一体どれくらい長生きするかは曖昧なのではないかと思います。 ということで、今日は亀の寿命について調べていきたいと思います! 亀はやっぱり長寿だった…! ペットとして…

ちょっと怖いイルカの生態 照井浩也

こんにちは、照井浩也です。 水族館で大人気のイルカですが、 驚きの生態があるのは知っていますか? 知ってしまうとイルカを見る目が変わってしまうかもしれません。。。 イルカの能力と生態 イルカは頭のてっぺんに呼吸のための独立したクジラのような噴気…

一匹で増殖!謎のザリガニに迫る!照井浩也

おはようございます。照井浩也です。 みなさん、オスとメスが両方いなくても どんどん繁殖する生き物がいるのは知っていますか? 僕たちが肉眼で見ることが出来ないものは別として、 良ーく知ってる生き物の中にも 一匹だけで増殖する生き物がいるみたいなん…

空飛ぶヘビが存在する?!照井浩也

どうも、照井浩也です。 皆さん、皆さん! 蛇って知ってますよね。(←馬鹿にしている訳ではございません!) 皆さんが知っているのは、地面をにょろにょろと動いている蛇だと思うのですが、 なんと、世界には空を飛ぶ蛇がいるようなんです! 気になったので調…

サイの角って毛なの?!照井浩也

どうも、照井浩也です。 あ~、世間はお盆かー。 墓参りは週末に済ませて、僕は出勤です!!!! いつもと変わらない日を過ごしております。w 今日は、僕も全く知らなった雑学を紹介します。 サイの角は爪や毛のような器官 サイは陸上動物の中でも、ゾウに…

快適な夏を過ごすには。照井浩也

こんにちは、照井浩也です。 暑い夏って何が嫌かというと、「汗。」ですよね。 外に出て汗だくになったあとのあのべたべたした感じ。 あーいやだ。w ということで、 今日は、夏を快適に過ごすためのインナーを紹介したいと思います! 夏前に新調したいのは…

キリンの睡眠時間は短い?!照井浩也

どうも、照井浩也です! 今日は、皆さんはキリンの一日の睡眠時間は知っていますか? まあ、全く知られていないわけではないので、 知っている方もいるとは思いますが、 知らない方のために、キリンの生態に密着してみましょう。 首が長いで有名な動物、キリ…

クマノミは性別を変えられる?!照井浩也

こんにちは、照井浩也です~! みなさん、水族館でやたら小さい子が目を輝かして名前を呼んでいる魚って何か知ってますか? しかも、その魚は本当の名前ではなく、 映画の中の名前で呼ばれていますね。 さて、もうなにか分かりましたね? 今日は、クマノミに…

縁起物のタツノオトシゴを調べてみた!照井浩也

はい、こんにちはー。照井浩也です! 今日は、日本でも縁起物の生物として有名なタツノオトシゴの生態について調べてみたいと思います! 実際に、タツノオトシゴがどんな生き物なのか分からないですよね。 めちゃくちゃ驚きの事実があるので、 気になる方は…

ウーパールーパーに密着!照井浩也

どうも、照井浩也です! よくペットショップの魚コーナーで見かけるウーパールーパー。 ちょっと気持ち悪いけど、なんか可愛い。 見ていると不思議な感覚になるウーパールーパーの生態を調べてみた! 生物学上の正体 カエル等、生まれた時を水中時代及びオタ…

スイカに塩をかけると甘くなる?照井浩也

どうも、照井浩也です! は~。もう8月ですねー。 8月になると夏の終わりを感じます。。。 まだ3日なのに、寂しい気持ちになります。。w でも、まだまだ夏を楽しまなきゃ!ということで、 今日は、夏のあるあるネタを。 スイカに塩をかけると甘くなる? 食…

照井浩也が驚いたUFO?!?!のハンドソープ!

どーも。照井浩也です。 なんか最近暑いせいか毎日がだらだら~って感じ。 夏バテかなー。 そんなだらけた気分を吹き飛ばしてくれるような、 面白グッズを見つけました! 「U.F.O soap pump」は、ポンプが UFO 型のソープディスペンサー。ボトルは、エイリア…