快適な夏を過ごすには。照井浩也

こんにちは、照井浩也です。

暑い夏って何が嫌かというと、「汗。」ですよね。

外に出て汗だくになったあとのあのべたべたした感じ。

あーいやだ。w

ということで、

今日は、夏を快適に過ごすためのインナーを紹介したいと思います!

夏前に新調したいのはインナーでした

夏前に新調したいのはインナーでした

Tシャツやシャツを新調する前に、ちょっと待った! クールビズや特殊素材のシャツなのに「なぜだか暑い」「通気性が悪い気がする」などのお悩みを抱えているそこのあなた。原因は、違うところにあるのでは? まずは、インナーを見直してみてはいかがでしょうか?

暑い季節を乗り切るインナー選び。これがポイント

汗をかいてもすぐに乾いてくれたり、蒸発させてくれたりと、インナーの機能を重視すれば、より快適な夏を過ごすことができるんですよ。選び方は下記のとおりです!

効果を見極める

選び方1

効果を見極める

夏用のインナーとひと言でいっても、機能面におけるバリエーションはさまざま。消臭、涼感、吸汗、速乾など、さまざまな機能や特徴があるので、自分のお悩みや目的に応じて選びなおすのが、快適な夏を過ごすためのコツですよ。

フィット感を確認する

選び方2

フィット感を確認する

ただでさえ暑い毎日。重ね着なんて本当はしたくないですよね。だからこそ、着た感覚がやけに強すぎてしまってはストレスになりかねません。程よいフィット感、着心地の良さ、ストレッチの効き具合などをチェックしておくのもおすすめです。

色に意識を置いてみる

選び方3

色に意識を置いてみる

アンダーウェアといっても、色みも気にしておきたいところ。ベーシックなのは白色ですが、シャツの色や気分に合わせて色を変えてみるのも楽しいですよね。夏は毎日使うものだからこそ、カラーバリエーションを豊富に持っておくのもいいかも。

これはほしい。高機能なインナー10選

選ぶポイントがわかったところで「これはほしい!」なインナー10選を発表! すでに持っている人も、そうでない人も、各ブランドの特徴などをもう一度チェックしてみて。

アイテム1

『ダニエルドット』クールアンダー

クール機能を備えたアンダーウェアは、何といっても肌触りの良さが必要不可欠。レーヨンを8割配合したことで、さらっとした着心地を実現。プライスもお手ごろなのがうれしい。

アイテム2

『デオエスト』消臭アンダーシャツ涼感

気になる汗の臭いや加齢臭までもシャットアウトしてくれる優れもの。抗菌機能も抜群で、さらには着心地も抜群。程よくひんやりとした着心地なので暑い夏もひと安心。

アイテム3

『ランチ』サラ男 ボーダーTシャツ

レーヨンとポリエステルのさらっとした肌触りが特徴。これからの季節に重宝するリネンシャツのインナーとして合わせるなら、ボーダー柄がおすすめ。

アイテム4

『グンゼ』シークビズポロインナー

クールビズではポロシャツを着る」という方におすすめしたいのがこちら。アンダーシャツがはみ出さず、またラインも見えないため、快適で見た目も爽やかなクールビズファッションが楽しめる。

アイテム5

『B.V.D』ビジネス用アンダーウェア

ワキ汗染みを防止する機能を搭載したアンダーウェアです。夏でなくとも気になるワキ汗は、このアンダーウェアでラクに解決してしまいましょう! もちろん消臭機能も◎。

アイテム6

『藤和』スポーツインナー半袖シャツ

背中とワキの部分が総メッシュ生地になっているので、通気性が抜群です。ストレッチ性も強いので動きやすく、フィット感も◎。スポーツウェアとしても活用できるのがうれしい!

アイテム7

『アンダーアーマー』ヒートギアコンプレッション

アスリートたちが愛用するインナーウェアブランド。肌にフィットすることで、疲労感やストレスを軽減させてくれるので、動き回る仕事をしているビジネスマンにはぴったり。

アイテム8

『ミズノ』アイスタッチ

体感温度を3~5℃も下げてくれるツワモノ。当然のことながら、吸汗速乾性にも優れているので、ドライでさらりとした着心地を実現。部屋干しの臭いも抑えてくれるのも助かる!

アイテム9

『福助』接触冷感ハイソックス

靴下だって冷感や消臭機能があればうれしい! 福助の靴下は、ほどよい締め付け感が特徴。冷感機能と消臭機能を兼ね備えているので、革靴で蒸れがちな毎日でも足元から快適に。

アイテム10

『グンゼ』クールマジック

銀の消臭効果を活用した靴下。肌に触れるとひんやりとした感覚が味わえるひと品。黒とグレーの2色展開なので気分やその日のスーツにあわせて選べるのも魅力的。

 

引用  

夏を快適に過ごそう。メンズ用高機能インナー10選 | メンズファッションマガジン +CLAP Men

 

色んなインナーがあるんですね!

僕はもっぱらユニクロのエアリズムを使っていたので、

こんなにも他のブランドでもこういうインナーがあるなんて知りませんでした。

用途に応じて使い分けたいですね。

インナーって消費モノだと思うから、夏の終わりのセールで買いまくって

来年の夏に着よう作戦がおすすめです。

照井浩也