一瞬で体が乾く?!驚きのタオル 照井浩也

こんばんはー。照井浩也です。

今日はですね、前回に引き続きタオルネタでいきたいと思います!

お風呂上がりのあのめんどくさい体拭きが一瞬で終わると噂のタオルがあるらしいので、それについて紹介しますね!

寒い冬、お風呂から出て一息つこうにも、髪が濡れてると折角温まった身体が冷えてきてしまいますよね。だからといって早く乾かそうと濡れた髪をゴシゴシこすり過ぎると、キューティクルが壊れて髪が痛んでしまうことも。そんな時は、"水分を瞬時に吸収するタオル"を使うのがベストなんです。

まさに冬の救世主。抜群の吸収力を誇るホットマンの"1秒タオル"

日本随一のタオルブランド"ホットマン"が独自に開発したのが、水分を瞬時に吸収してくれる「1秒タオル」。このタオルは1cm角に切り取って水に浮かべると、1秒以内に沈み始めてしまうほどの吸水力を誇り、百貨店バイヤーズ賞など、多くの賞も受賞しているんです。

Licensed by gettyimages ®

"1秒タオル"として商標登録されており、これは他にはない抜群の吸水力を示すもの。一度押し当てるだけで驚くほど水分を吸ってくれるため、お風呂上がりの肌や髪を傷めることなく乾かすことが出来ます。すばやくふき取ることで冷えも防止できる、まさに冬の救世主ですよね。

◆マツコさんも思わずお持ち帰り

Licensed by gettyimages ®

ゴシゴシ拭かなくても、あてたり包んだりするだけでみるみる吸水してくれるから、乾かすのに時間がかかってしまうロングヘアの方も快適に過ごせるはず。TV番組「マツコの知らない世界」で紹介された際は、マツコさんも「いただくわ」とお持ち帰りしてしまう程の吸収力で話題になりました。

◆耐久性を考えるとコスパは抜群

Licensed by gettyimages ®

1秒タオルは、フェイスタオルで1,000円台から購入することが出来ます。一見ちょっとお高そうに見えますが、その性能を考えればコスパは抜群。拭いたりこすったりする時間も短くて済むため、普通のタオルよりも長持ちするんです。こだわりの品質でこのお値段なら、むしろリーズナブルと言えそう。

◆カラバリ豊富だから好きな色がきっと見つかる

1秒タオルは、サイズはもちろん、カラーバリエーションも豊富なのが魅力のひとつ。インテリアに合わせたお気に入りのカラーを見つけることが出来ます。また、バスマットやハンカチ、バスローブなど種類展開もたくさんあるので、用途に合わせて使い分けできるのも◎。

◆プレゼントにもぴったり

しっかりとした品質のブランドタオルだからこそ、プレゼントにも最適。ちょっとしたお礼などにもちょうどいいお値段ですよね。タオルは定番すぎると避けていた人も、これなら他とは違ったタオルなので喜んでもらえそう。

友達にもらったホットマンのタオル#1秒タオルっていうの 吸収力強くて髪乾かすの時短になりました♡ありがとう♡

出典 https://www.instagram.com

自分では中々買わないバスローブも、子供と一緒に入るお母さんにはぴったり。自分を拭く暇がない程の慌ただしさなら、速乾の時短アイテムはマストなんです。おくるみなどのベビー用品もそろっているので、出産祝いにプレゼントするのも素敵。

Licensed by gettyimages ®

普段使いのアイテムをアップデートすると、生活もぐっと豊かになります。一度使ったら手放せなくなる"1秒タオル"、ぜひ手に入れてくださいね。

 

 引用 

凄まじい吸収力にマツコも納得。この冬はロングヘアも速乾の「1秒タオル」が手放せない | by.S

 

まさかの押し当てるだけで拭き取れるという。。。

結構高いのかな。と思いきや案外お手頃な値段なんですね。

これなら自分にもプレゼントにも手軽に買えていいかも!!!

ちょっとしたご褒美に買ってみようかな!

照井浩也