照井浩也、香港デズニ!

照井浩也です!!

香港デズニ気になっていたんですよ!!

千葉のデズニはよく行くんですけど、ほんとうにサイコウ・・・

香港はチャイナ服を着たミキミニに会えるのかもしれないですね!

行ってみたい!!女子旅ってありますけど、ぜんぜん関係ないし。

“ここだけ”がたくさん!女子旅で「香港ディズニー」に行くべき理由

“ここだけ”がたくさん!女子旅で「香港ディズニー」に行くべき8つの理由

香港は、東京から約4時間半のフライトで行くことのできる人気の海外旅行先。一度は足を運んだことのある人も多いのではないでしょうか?そんな香港の人気の観光スポットの一つが「香港ディズニーランド」。まだディズニーランドに行くか迷っているという方もこれを読めばに行きたくなるはず!ここだけのかわいいスポットがたくさんつまった香港ディズニーに注目です。

みんな大好きディズニーリゾート!

Photo by blossom
 
日本はもちろんのこと、カリフォルニア、パリ、フロリダ、上海など世界中にあるテーマパーク「ディズニーリゾート」。何回でも行きたくなるような素敵なテーマパークですが、海外のディズニーリゾートへ足を運んだことのある方も少なくないのでは?
 
Photo by blossom
 
東京から約4時間半のフライトで行くことのできる香港にもディズニーリゾートが。日本のディズニーの敷地面積の約半分と比較的規模の小さいディズニーですが、香港でしか味わえない限定グルメやスポットがたくさんあるんです。今回は、実際に足を運んだ筆者が、香港ディズニーをおすすめする理由を8つ紹介したいと思います。

① 限定グッズがとってもかわいいから

 
女子旅で香港ディズニーランドに行きたい1つ目の理由は、限定グッズがとってもかわいいから。日本初の人気ディズニーキャラクター「ダッフィー」は実は香港でも大人気。アメリカのディズニーランドなどでは日本ほどダッフィーのグッズは置いていませんがここ香港ディズニーランドには限定のダッフィーグッズがたくさん。オラフの着ぐるみを着たキーホルダーなどが人気です。
Photo by blossom
 
そして、香港ディズニーランドへ着たら絶対に手に入れたい限定グッズといえばこの「ダッフィーイヤーハット」。最近は日本のディズニーランドにても最近取り扱うようになり、人気を集めているイヤーハット。なんと香港ディズニーランドではそのダッフィーバージョンが購入できるんです。日本では買えないグッズは是非手に入れたいですね。

② 世界でここでしか食べられない!「ディズニー飲茶」が食べたいから

Photo by blossom
 
女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由2つ目は、ここでしか食べられない「ディズニー飲茶」があるから。香港ディズニーランドホテルの中にある中華レストラン「クリスタル・ロータス」にて食べることができるこのディズニー飲茶。とってもかわいらしいディズニーキャラクターたちの飲茶は絶対に食べたいですよね。
Photo by blossom
 
しかし、このディズニー飲茶は事前予約しないと食べることができないので要注意。お店に直接国際電話で予約をすると、メールアドレス宛にディズニー飲茶のメニューが届き、そのメールに返信する形で食べたい飲茶をオーダーします。「え、英語で予約しなくてはいけないの?」と思う方も安心して下さい。JCBカードを持っていれば無料で代行予約を行ってくれるのです。ただし出発日10日前までのサービスなので予約は早めにすることをお勧めします。
Photo by blossom
 
Photo by blossom
 
ちょっとシュールでとってもかわいいディズニー飲茶はオラフやダッフィー、シェリーメイなど。かわいいだけじゃなくてとっても美味しいので香港ディズニーランドに行く際は是非ランチの場所として予約してみてくださいね。
 

③ イヤーハットに無料で名前を入れてもらえるから

Photo by blossom
 
女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由3つ目は、名前入りのイヤーハットが買えるから。パークに入ってすぐのお店で購入できるダッフィーイヤーハット。もちろんダッフィー以外のイヤーハットの販売もあります。そんなイヤーハットはなんとパーク内にある専用のお店に購入したレシートと一緒に持っていくと無料で名前を入れてもらうことができるんです。
 
 
 
自分の名前を入力して字体を選べば、後ろに名前を入れてくれて自分だけのオリジナルイヤーハットを作ることができるんです。混雑状況により異なりますが約30分から90分ほどで名前を入れてくれます。特別な思い出の形として残すことができるのでとってもおすすめです。

④ 限定グルメがとってもかわいいから

Photo by blossom
 
女子旅で香港ディズニーランドに行きたい理由4つ目は「限定グルメ」がとってもかわいいから。パーク内にあるベーカリーは行列ができるほどの人気店。プーさんやドナルドダックをイメージしたチョコレートたっぷりのドーナッツが人気です。

 

かわいすぎる飲茶!ヤムチャ

読み方知ってました?やむちゃですよー

私は台湾に旅行に行った時に飲茶の読み方を知りました・・・

学生の時ですよーーーーー

まあそれは置いておいて、かわいすぎて食べられるか心配になります!!

どーーーーーナッツもかわいいなあ・・・・

以上です~!デズニさいこう!照井浩也でした!