気になるエアソファってなに? 照井浩也

どーも、照井浩也です~!

あー、部屋の中にいるのって気持ちいいですねー

外に出ると一気に地獄ww 

だから、室内に入ると何とも言えない涼しさ。

 

ねえねえ、皆さん。

エアソファって知ってますか?

多分知ってる人はあまりいないはず。。。

エアソファって何?

「エアソファ」とはその名の通りエア(空気)を注入し膨らませて使うソファのことです。「エアハンモック」と呼ばれていることもあるようです

「そんな商品は昔からあると思うけど‥」と思われる人もいるかもしれませんね。

しかし近年発売され世界中で人気を博しているエアソファは「コンパクト」「丈夫」「簡単お手軽」「かっこいい」と四拍子揃ったアウトドアシーズンマストアイテムなんです。

まず特筆すべきはその空気の入れ方。なんとこのエアソファ、空気入れなど他の道具を必要としません。広げたいところで袋を振り回す要領で一瞬にして膨らませることが出来ます。「風を閉じ込める」って感じですね。まさにお手軽!(後述のYouTube動画を参考になさって下さい)

そしてソファはもちろんベッドにもなる使い勝手の良いデザインも従来のエアソファとの大きな違いでしょう。防汚性、防水性、速乾性に優れており水に濡れる形で使うこともできます。

多くの商品が軽量ですが丈夫な素材でできており岩場などでも使えるのが売りとなっているようです。ですので釣りなんかに持っていくのもいいかもしれませんね。

 

しかし一度人気に火が付くとより安価な類似品が出回るのも世の商業のセオリー。現在様々なブランドからのエアソファが発売されています。

しかし本来屋外でのリラックス環境を作り出すことを目的とされた商品、下手に安価なものを買うと耐久性や使い心地の点で元も子もなくなる可能性があります。またアウトドアでの仕様ということで「丈夫さ」はかなり大切なポイントになってくるでしょう。

 

 引用 

おすすめのエアソファは?どこで買える?夏のキャンプ必須アイテム

 

画像は引用先をチェックしてください!

登山が趣味な僕は、他のアウトドアにも興味ありで、

そんな時に見つけたのがこれなんです!

日本ではこれを使ってる人は見たことないから、

あなたが流行の発信者になるかも?!

では今日はこの辺で。

照井浩也