照井浩也、ツツジ!

照井浩也ですー!!!

桜がほとんど散ってしまいましたねー

緑の葉の割合が桜を超えて、いよいよ夏がくるーーーーー!

日本の春は一瞬ですが、夏も一瞬ですよね・・・

これから心地よい気温が続くといいですね~!!!

夏がたのしみだ!!!

人気のパワースポット!春のおでかけはツツジ名所”根津神社”へいこう

人気のパワースポット!春のおでかけはツツジ名所”根津神社”へいこう

徐々に暖かい日が続き、春がやってきました。おでかけにぴったりな季節。そしてさまざまな花が見頃を迎える季節です・特にツツジは春の花として人気ですよね。東京都内にある”根津神社”は人気のパワースポット。話題のエリア谷根千エリアにあり、ツツジの名所としても有名な根津神社は春のおでかけで訪れた意スポット。今回は根津神社の魅力をご紹介します。

様々な花が見頃を迎える、春

Photo by Manabu Wakuda
 
関東地方では桜もピークを過ぎ、日に日に暖かい日が増えてきました。春は気持ちもぽかぽかしてお出かけにいきたくなりますよね。春といえば様々な花が見頃を迎え、その花を観にいきたいと考えている方も多いのではないでしょうか?
Photo by Noe Arai
 
一面が青色に染まるネモフィラ畑、上品な美しさが魅力の藤など様々な花が見頃を迎えます。春は一年でもっとも日本中が華やかになる季節。春に見頃を迎える花としておなじみなのが”ツツジ”です。今年の春はツツジの名所を訪れてみませんか?

ツツジ名所”根津神社”

 
関東地方は全国屈指のツツジの名所が数多く存在します。東京都内にある「根津神社」はツツジの名所として有名なスポット。ツツジが見頃を迎える時期には多くの人々がツツジを目当てにやってきます。
Photo by macida
 
根津神社は、大注目のエリア”谷根千”にあり、日ごろから散策スポットとして人気です。また、東京都内の中でも人気のパワースポットで、女性客が多く訪れてます。そんな根津神社はツツジが見頃を迎える4月~5月上旬ごろにぜひ訪れてほしいスポットなんです!
 
Photo by macida
 
根津神社のつつじは4月の中旬頃から約1ヶ月ほど楽しむことができます。境内には約100種類3000株のツツジが咲いています。その年の気候にって開花の時期は前後します。見頃を迎えると境内は、赤や白、ピンクなど春らしい色のツツジの花が咲き、キュートで美しい光景を見ることができるんです。

つつじまつり開催

開催期間:2017年4月8日(土)~2017年5月5日(金・祝)

Photo by 晋司 奥
 
毎年ツツジの開花時期に合わせて、根津神社内で「つつじまつり」が開催されます。まつり期間中には境内に甘酒茶屋や露店などが出店し、大変にぎわいます。春の訪れを感じるこの季節ならではのお祭りです。

フォトジェニックなスポットがたくさん

倭門

 
根津神社はフォトジェニックなスポットとしても知られています。表参道を抜けると立派な門が迎えてくれます。「倭門」という門で、1706年に完成し、今なお現存して国の重要文化財に指定されています。

乙女稲荷

 
根津神社内に鳥居が連なるエリアがあります。ここは「乙女稲荷」といい小さな鳥居が連なっていてフォトジェニック。京都の伏見稲荷大社に行かなくても東京でこんな素敵な景色に出会えるんです。

春の”根津神社”は魅力がいっぱい!

Photo by Hitoshi Abe
 
人気のパワースポット「根津神社」。日本らしいフォトジェニックな光景がある根津神社はツツジの名所でもあります。春はツツジが見頃をむかえ、よりいっそうフォトジェニックになります。この春は「根津神社」のツツジをみにいってみてはいかがでしょうか。

 

根津神社~!!!

東京では有名なパワースポットのようですね!!!

行ったことはない!一度も!行きたいけど!

神社とお寺の違い、知ってますか?

私、照井浩也は知りません!!!

以上!!!!照井浩也でした~!!!!