400歳のサメ?!照井浩也

どうも、照井浩也です。 突然ですが、皆さんは何歳まで生きたいですか? 僕は不死身な気がしてしまい死ぬってことが想像できないです、、、 今日は、地球上の中でもかなりの長生きができる、 「ニシオンデンザメ」について紹介したいと思います! グリーンラ…

水の上を歩いてみたい 照井浩也

どうも、照井浩也です。 今日は、僕の子供のころからの夢のひとつ、 水の上を歩いてみたいをテーマに面白い生物を紹介したいと思います。 バジリスクと聞いて、甲賀忍法帖?っと思ってしまったお友だちも若干いるかと思うんだけれど、それはまんざらハズレで…

コアラってどんな生き物?!照井浩也

こんにちは、照井浩也です。 オーストラリアといえば、コアラ、カンガルーが有名ですね。 ということで、 今日は、コアラについて調べてみました。 意外な事実に驚きです。。。 コアラの食生活 スポンサードリンク コアラの主食はユーカリです。ユーカリの葉…

パンダの赤ちゃんがめちゃくちゃカワイイ!照井浩也

どうも、照井浩也です。 今年は、パンダの赤ちゃんのニュースをよく見かけましたね! そこで知ったのは、パンダの赤ちゃんってめっちゃ小さいってこと。 母親が大きい身体だとその分産まれてくる子も大きいのかと思いきや、 かなりミニサイズで生まれてくる…

ダンゴムシは虫じゃない?!照井浩也

どうも、照井浩也です。 台風も過ぎ去りすっきり晴れてる天気になりましたね~! 空を見上げるのがきもちいい! 今日地面を見ながら歩いていたら、ダンゴムシが歩いていました! こんな季節にもいるのかな? そもそもダンゴムシってなに?!とちょっと気にな…

農業をする魚がいる?!照井浩也

どーも、照井浩也です。 今年の夏は天気が良くなかったので、 農作物への影響が心配ですね。 農業といえば、僕たち人間がずーっとずーっと前からしていることではありますが、 なんと、海の中でも農業をする生き物がいるんです! それは、人間ではなく魚。 …

必見!めまい対処法!!照井浩也

どうも、照井浩也です。 最近疲れてるんですかね、 それとも急に暑くなったり寒くなったり体がバテてるのか。。。 とにかく、めまいが酷いんです。 ということで、今日は、めまい対処法を調べてみました! 回転性めまいに効果的なツボ 回転性めまいにはツボ…

何十年も生きる金魚がいる!照井浩也

こんにちは、照井浩也です。 今日は、超高齢の金魚をご紹介します。 金魚といえば 夏祭りの時の金魚すくいで手軽にペットとして飼うことができますよね。 意外に、金魚の寿命は長いんですよ。 誰もが一度くらいは飼育したことがあるだろう身近なペットだが、…

タコの心臓は3つある?!照井浩也

どうも、照井浩也です。 今日は、 先ほどネットサーフィンをしていて一番衝撃的だったタコについてのお話を。 実は、タコは、心臓が3つあるらしいんです。 しかも、脳みそも9つ。。。 意味が分からん、嘘だろ、と思われる方が多いかと思うので、 一緒に見て…

亀の寿命はどれくらい?照井浩也

こんにちは、照井浩也です。 みなさん、亀が長生きするのは知っていますよね。 ただ一体どれくらい長生きするかは曖昧なのではないかと思います。 ということで、今日は亀の寿命について調べていきたいと思います! 亀はやっぱり長寿だった…! ペットとして…

ちょっと怖いイルカの生態 照井浩也

こんにちは、照井浩也です。 水族館で大人気のイルカですが、 驚きの生態があるのは知っていますか? 知ってしまうとイルカを見る目が変わってしまうかもしれません。。。 イルカの能力と生態 イルカは頭のてっぺんに呼吸のための独立したクジラのような噴気…

一匹で増殖!謎のザリガニに迫る!照井浩也

おはようございます。照井浩也です。 みなさん、オスとメスが両方いなくても どんどん繁殖する生き物がいるのは知っていますか? 僕たちが肉眼で見ることが出来ないものは別として、 良ーく知ってる生き物の中にも 一匹だけで増殖する生き物がいるみたいなん…

空飛ぶヘビが存在する?!照井浩也

どうも、照井浩也です。 皆さん、皆さん! 蛇って知ってますよね。(←馬鹿にしている訳ではございません!) 皆さんが知っているのは、地面をにょろにょろと動いている蛇だと思うのですが、 なんと、世界には空を飛ぶ蛇がいるようなんです! 気になったので調…

サイの角って毛なの?!照井浩也

どうも、照井浩也です。 あ~、世間はお盆かー。 墓参りは週末に済ませて、僕は出勤です!!!! いつもと変わらない日を過ごしております。w 今日は、僕も全く知らなった雑学を紹介します。 サイの角は爪や毛のような器官 サイは陸上動物の中でも、ゾウに…

快適な夏を過ごすには。照井浩也

こんにちは、照井浩也です。 暑い夏って何が嫌かというと、「汗。」ですよね。 外に出て汗だくになったあとのあのべたべたした感じ。 あーいやだ。w ということで、 今日は、夏を快適に過ごすためのインナーを紹介したいと思います! 夏前に新調したいのは…

キリンの睡眠時間は短い?!照井浩也

どうも、照井浩也です! 今日は、皆さんはキリンの一日の睡眠時間は知っていますか? まあ、全く知られていないわけではないので、 知っている方もいるとは思いますが、 知らない方のために、キリンの生態に密着してみましょう。 首が長いで有名な動物、キリ…

クマノミは性別を変えられる?!照井浩也

こんにちは、照井浩也です~! みなさん、水族館でやたら小さい子が目を輝かして名前を呼んでいる魚って何か知ってますか? しかも、その魚は本当の名前ではなく、 映画の中の名前で呼ばれていますね。 さて、もうなにか分かりましたね? 今日は、クマノミに…

縁起物のタツノオトシゴを調べてみた!照井浩也

はい、こんにちはー。照井浩也です! 今日は、日本でも縁起物の生物として有名なタツノオトシゴの生態について調べてみたいと思います! 実際に、タツノオトシゴがどんな生き物なのか分からないですよね。 めちゃくちゃ驚きの事実があるので、 気になる方は…

ウーパールーパーに密着!照井浩也

どうも、照井浩也です! よくペットショップの魚コーナーで見かけるウーパールーパー。 ちょっと気持ち悪いけど、なんか可愛い。 見ていると不思議な感覚になるウーパールーパーの生態を調べてみた! 生物学上の正体 カエル等、生まれた時を水中時代及びオタ…

スイカに塩をかけると甘くなる?照井浩也

どうも、照井浩也です! は~。もう8月ですねー。 8月になると夏の終わりを感じます。。。 まだ3日なのに、寂しい気持ちになります。。w でも、まだまだ夏を楽しまなきゃ!ということで、 今日は、夏のあるあるネタを。 スイカに塩をかけると甘くなる? 食…

照井浩也が驚いたUFO?!?!のハンドソープ!

どーも。照井浩也です。 なんか最近暑いせいか毎日がだらだら~って感じ。 夏バテかなー。 そんなだらけた気分を吹き飛ばしてくれるような、 面白グッズを見つけました! 「U.F.O soap pump」は、ポンプが UFO 型のソープディスペンサー。ボトルは、エイリア…

ペットボトルDIY 照井浩也

こんにちは、照井浩也です。 エアコンが効きすぎてサムーイ!室内では上着必須の照井です。 今日は、普段捨ててしまうペットボトルを再利用して作られたものが 凄すぎたので、皆さんにも紹介したいと思います。 念の為もう一度言っておきますよ? ペットボト…

平均寿命のヒミツ。照井浩也

どうも、照井浩也です。 みなさんは、 「平均寿命」という言葉を聞いてどういう意味か分かりますか? 多くの方が平均寿命=その年まで生きられる平均 っていう解釈をしていると思うんです。 大事なことなのでここで勉強しておきましょう。 「死亡年齢の平均…

一瞬で体が乾く?!驚きのタオル 照井浩也

こんばんはー。照井浩也です。 今日はですね、前回に引き続きタオルネタでいきたいと思います! お風呂上がりのあのめんどくさい体拭きが一瞬で終わると噂のタオルがあるらしいので、それについて紹介しますね! 寒い冬、お風呂から出て一息つこうにも、髪が…

この夏の必需品「ひんやりタオル」 照井浩也

どうも、照井浩也です。 みなさん、毎日暑くて嫌になってる頃じゃないですか? 今日は、夏の暑さ対策で必須のひんやりタオルを紹介します。 これを見たらみなさんも絶対に欲しくなりますよ。 安くて簡単に暑さ対策ができる「クールコアタオル」はおすすめ ク…

気になるエアソファってなに? 照井浩也

どーも、照井浩也です~! あー、部屋の中にいるのって気持ちいいですねー 外に出ると一気に地獄ww だから、室内に入ると何とも言えない涼しさ。 ねえねえ、皆さん。 エアソファって知ってますか? 多分知ってる人はあまりいないはず。。。 エアソファって…

地球から宇宙までの距離って? 照井浩也

どーも、照井浩也です。 なぜが今、めちゃくちゃ頭痛いです。 肩も凝ってるし。。。 なら、ブログなんか書いてるなよって話ですが、 我慢できる痛さなので、続けまーす!w 今日は、宇宙までの距離はどれくらいなのか気になったので調べてみました! 高さ634…

バスタオルをふっかふかにする方法 照井浩也

どーもです。照井浩也です。 暫くブログできずにすみません、、、 しかも、久しぶりのブログの内容がたいしたことない話でスミマセン、、、w でも、ずっと前から気になってたんです。 なんでホテルのタオルはあんなにふかふかなんだろうって。 だから調べて…

登山におすすめのザックランキング!照井浩也

どーもどーも!照井浩也でございます! はい、もう皆さんもご存知の通り只今登山ブームです!w 登山ブームといってもまだ登ったことはないのですがw 現在初登山に向けて準備中です~。 今日は、登山リュックについて調べたのでシェアします~! 登山ザック…

安く揃えたい登山グッズ!照井浩也

どうも~照井浩也です。 とざん、登山、トザン!!!! 頭の中が登山で埋め尽くされておりますw 今日は、安く揃えられる登山グッズの記事を見つけました! ザック 日帰りのザックは20〜35Lあたりの容量から選ぶことになると思います。 有名なメーカーのザッ…